選択されているタグ : ペンステモン

タグを絞り込む : アグロステンマ アジサイ アスパラガス アネモネ オルレイヤ オレガノ ガザニア キウイ キャンディタフト キングローズ クラーキア クリスマスローズ クレゴマ クレマチス コプロスマ コリウス ゴテチャ サルビア シャクヤク シレネ ジニア ジャーマンアイリス スイセン スイートピー セダム ツルニチニチソウ トケイソウ トレニア ニゲラ ハイビスカス バラ ヒポエステス ヒマワリ ビオラ ビンカ フウセンカズラ フクシア プレクトランサス ホリホック マツバボタン マリーゴールド マーガレット ミニバラ ミモザ ミモザ花壇 ムラサキハナナ メイン花壇ログ ユリ ルピナス 南花壇ログ 多肉植物 挿し芽 採種 種蒔き 育苗 造園計画

バラのつぼみと近況


相変わらず忙しいですが、私もネコも元気です。まだ植えてもらえない鉢のままのバラに蕾がつきました。綺麗です。やっぱり目の届くところに植えたいなぁ。バラは虫がつきやすいのよね。


スポンサーリンク

オルレイヤよく咲きました


オルレイヤがよく咲いて、たくさん種が採れそうです。来年はオルレイヤガーデンかな。


スポンサーリンク

ペンステモン咲きました(再


早朝に撮ったので薄暗いですが、ペンステモンが咲いて来ました。根本が混みすぎてて、ちょっと花穂が少ないです。秋に植え替えかなぁ。


スポンサーリンク

平和な日曜日


家族全員休みで、一部の人は昨日の遊び疲れでまだ寝てる、平和な雨の日曜日です。お宮掃除の当番だったけど、森はまだ雫が多かったので中止延期となりました。いつもならスギナ除去に励むのですが、どうせ土が湿っててやりにくいし、ちょっとお休みにしました。どうせ1年では終わらないくらいのスギナなのです。

上の写真は、左の鉢:忘れてたけどココにも刺してたオレガノ。こっちのほうがかなり成績良い感じ。右の鉢:春に刺したマーガレット。この鉢は何を植えても案外いい魔法の鉢。


スポンサーリンク

いろいろ発芽


眠いです……。花粉のせいと、昨日ゴミを10袋作ったからだとおもうけど……。朝は早いのよね。それは年なのかしら。(^_^;)

さて、去年の鉢植えの土を空けておいたら、双葉と同時に本葉が4枚くらい開きそうな芽が出てきました。コイツは強い……。なんだろう。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ