選択されているタグ : ボケ

タグを絞り込む : アジサイ クリスマスローズ サクラ シダレザクラ ジャーマンアイリス スイセン スノーフレーク デュランタ パンジー ミモザ ミモザ花壇 ムラサキハナナ モミジ 育苗 造園計画

久しぶりの庭日記です

久しぶりにミモザガーデン更新です。(^_^;)良かったブログまだ動いてて。



どうやら今夜から雨のようなので、今年の桜を急いで撮りました。去年の予定ではそろそろガーデンルームができているはずなのですが、またもや家族が体調を崩し、工事延期になってしまいました。


スポンサーリンク

紫陽花ギャラクシー買ってきた。


お花屋さんの前を通りかかって、ついつい買っちゃったアジサイ。また庭にアジサイが増えちゃう。


スポンサーリンク

ボケ剪定


よく服がひっかかるボケを強剪定しました。

庭の通路のそばに植えられているので、すぐに服を破ってしまう困りものです。

ほんとはちょっと通路から離して植え替えしようと思ったのですが、勢いがいい木なので、根もすごいと思い、剪定だけで疲れて挫折しました。

来年の秋には植え替えたいと思います。


スポンサーリンク

デュランタが伸びてきた


花が終わったあとで安く出ていたデュランタの鉢植えが調子よく育っています。秋になり雨が増えたので、新芽がよく育ってきました。地上部は冬に枯れてしまうそうなので、寒さが来る前に丈夫な根が張って欲しいです。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ