選択されているタグ : マリーゴールド

タグを絞り込む : この花はなに? アイスランドポピー アガパンサス アグロステンマ アサガオ アジサイ アリッサム アルテルナンテラ イソトマ オリエンタルポピー オルレイヤ カシワバ カレンジュラ カンナ キングローズ クラーキア クリスマスローズ クレゴマ クレマチス コウテイヒマワリ コスモス コットン コプロスマ コリウス コンボルブルス ゴスンアヤメ ゴテチャ サポナリア サルビア サントリナ シダレザクラ シマトネリコ シャクヤク シレネ ジニア ジニアリネアリス ジャーマンアイリス スイートピー ステップ センニチコウ タニウツギ ダイアンサス ダールベルグデージー チェリーセージ ツルニチニチソウ デュランタ トレニア ナスタチウム ナデシコ ネモフィラ ノースポール ハイビスカス バーベナ パンジー パンダスミレ ヒポエステス ヒマワリ ビオラ ビンカ フウセンカズラ フクシア プレクトランサス ヘメロカリス ベゴニア ペチュニア ペンステモン ペンタス ホオズキ ホリホック ポピー マツバボタン マンデビラ ミックス種 ミニバラ ミモザ ムスカリ ムラサキハナナ メイン花壇ログ メランポジウム ユリ ランタナ リナリア リビング前花壇ログ ルコウソウ ルドベキア ルピナス レンガ花壇ログ レンゲ ローゼル 南花壇ログ 和室前花壇ログ 和庭花壇 多肉植物 宿根草花壇ログ 植物の病気 種蒔き 育苗 芝生 造園計画

花壇メンテ


日曜日の夜から雨予報なので、全力で花壇をやりました。写真は雨でクビが下がりそうな芍薬。


スポンサーリンク

パンジー植えました


昨日はボランティアのフリマに出て、ボラ仲間とランチして、庭仕事して、夜のウオーキングもしたら疲れました。

うちで種まきしたパンジービオラはまだ本葉6枚くらいなのですが、そろそろお店にも安い花なし処分品が出てきたので、いっぱい買って植えました。6ポットx13セット。今年はアテにしていたネモフィラが見つからないので、いいものが買えてよかったです。リビング前花壇とミモザ花壇に植えましたがまだ余ってます。


スポンサーリンク

雨の週末があけて


土日の雨で、花が重いマリーゴールドがトレニアにのしかかってます。今月半ばには終わるんだろうな。

最近、ホントmixiが使いにくくて、ブログメインになって来ました。もともとmixiは義母の介護中に自分のスケジュール管理のために記録していたような日記なので、ブログでいいんですけど。facebookとGoogle+も登録したけど、なんだか、お仕事していた頃のお友達がみんな頑張ってるのに、こんなのんびり花と暮らしてていいんだろうかと思うと、あんまり書くことができないんです……。

園芸は人生最後の趣味らしいです。もう老後生活なんですかねぇ。いや、年金もらえるまでは老後じゃないですよね。専業主婦です。


スポンサーリンク

庭写真のみ


今年はとにかくマリーゴールドですなぁ。他にも夏の花も蒔いたんだけど、どうなったんだっけ。……と思って種蒔き日記を読み返したら、震災でちょっとしか種類を育てなかったみたい。宿根草中心ですね。このリストでは一応全部咲いて、ジニアが成績悪かったです。ホリホックは(多分)メルボンがちょっと減っちゃったので、冬を越せないかも。


スポンサーリンク

急に寒く……


暑くて庭に出られないとか言ってたのに、急に寒くなりました。娘は今日早起きして行ったけど、マフラー持たせたかったくらい寒いです。家も足温器をだしました……。足温器便利です。一人の時の部屋暖房しなくていいですもん。今年はまだ暖房してないです。

くりろちゃんに花芽発見。ニゲル2株目ですね。フリマで売ろうかしら。←服ができてないらしいw


スポンサーリンク

風邪引いたみたい


車庫側からみた庭。とりあえず満足。奥の方はスギナだらけだけどね。昨日の体調不良はどうも風邪ひきだったみたいです。今日はごみの日だけど、雨と体調不良で庭仕事がはかどらず、ゴミ袋が3つしかできなかったわ。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ