選択されているタグ : ミニバラ

タグを絞り込む : この花はなに? アグロステンマ アサガオ アリッサム アルテルナンテラ クリスマスローズ クレマチス コエビソウ コスモス コットン ゴテチャ サポナリア スイセン スイートピー ステップ デンマークカクタス トレニア ナスタチウム ニゲラ ニセアカシア ネモフィラ ハナビシソウ ビオラ ベゴニア ペンステモン マリーゴールド マーガレット ミモザ花壇 メイン花壇ログ ローゼル 挿し芽 種蒔き 育苗

ワタ開きました。


随分前から膨らんでいた綿がやっと開きました。もう収穫していいんだよね。
これは綿として使うには少なすぎるし、お友達にあげちゃいます。


スポンサーリンク

本日の庭仕事


これはなんでしょう。庭中に生えてきてるけど、植えたことがないので、雑草?花径は小さくて、1.5cmから2cmくらいです。


スポンサーリンク

ペンステモン咲きました


ハスカーレッドです。いい感じです。忙しくて満足に宿根草の世話ができない、なんちゃって園芸時期が長いだけあって、渋い花に目が行く私です。

もちろん、草取りをたのしするために一年草もたくさん植えますが、ある程度出来てくるとやっぱり宿根草を置きたいんですよね。奥庭が宿根草花壇になったらほんと嬉しいんだけど。ガッツリ園芸やっても2年くらいかかりそう。一人でコツコツだしね。


スポンサーリンク

よく咲いたスイートピーほか


スイートピーを作ったのはずーっとまえに一度だけ種から。その時もすごくよく育って、切花がたくさん取れて、お花ってすごいなぁと思ったんです。

今回も2袋蒔いて100%の発芽率で、人にもずいぶん上げたけど、家に残ったのもぜんぶ成績いいです。今年はどのくらい植えられるかわかんなかったので、矮性のを育ててみました。次の秋はフリルの大輪のを育ててみようかなぁ。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ