選択されているタグ : ミモザ花壇

タグを絞り込む : アカンサスモリス アグロステンマ アサガオ アジサイ アジュガ アネモネ アリッサム アルストロメリア アルメリア オルレイヤ カメ カレンジュラ キモクレン キャンディタフト キンギョソウ キンモクセイ ギリア クリスマスローズ クローバー コニファー ゴスンアヤメ ゴテチャ サクラ サザンカ サザンカ花壇ログ サルスベリ花壇ログ サントリナ シレネペンデュラ ジャーマンアイリス ジュリアン スイセン スイートピー スカビオサ ステップ ストロベリーキャンドル スノーフレーク セラスチューム センニチコウ センニンソウ ゼフィランサス チューリップ ツバキ トケイソウ ナイフリーフワトル ナスタチウム ニゲラ ニセアカシア ネモフィラ ノースポール ハツユキカズラ バーベナ パイナップルリリー パンジー ビオラ フクロナデシコ フリージア ペチュニア ペンステモン ホスタ花壇予定地ログ ボケ マザーオブパール ミックス種 ミニバラ ミモザ ムラサキハナナ ムルチコーレ メイン花壇ログ モミジ モモイロタンポポ ヤツデ ラムズイヤー ランタナ ラークスパー リビング前花壇ログ レンガ花壇ログ レンゲ ロベリア 南花壇ログ 和室前花壇ログ 和庭 和庭花壇 奥庭花壇ログ 定点記録 宿根草花壇ログ 寄せ植え 寄植え 応接間前花壇ログ 来年も植えたい 東花壇 種蒔き 育苗 車庫前花壇ログ 造園計画 開墾記録 随時更新

またお得苗セット買っちゃった


またお得セットに巡り会えたので、急いで買ってきました。今回は私の好きなアジュガもあります。うちにあるのはマルチカラーだと思うので、エメラルドチップが増えて嬉しいな。


スポンサーリンク

紫陽花ギャラクシー買ってきた。


お花屋さんの前を通りかかって、ついつい買っちゃったアジサイ。また庭にアジサイが増えちゃう。


スポンサーリンク

草取りしたよ!


昨日は一日草取りに励みました。↑はよく咲いてる鉢植えのパンジー。草の荒地写真ばかりなので無関係ですが撮ってみました。


スポンサーリンク

久しぶりに更新 今年のミモザ


随分と更新できずにいました。なんとなく気力が尽きて、頑張ることができなくなってその日の予定だけこなしてた感じです。介護もその後のいろいろも終わって、娘の受験も終わって、(2月のはじめに部活の強い高校に推薦であっさり決まりました)燃え尽きたのかなぁなんて思っていましたが、更年期なのかもしれません。そんな私に関係なく、今年もミモザはフサフサと良く咲きました。


スポンサーリンク

くりろ発芽!


やっとクリスマスローズが発芽しました。(10日ほど前に……。)発芽は気がついてたけど、他にいい写真も撮れなさそうなので放置してあったんですが、双葉もきちんと開いてきたし、記念撮影しましたよ。2つはでてきました。40粒蒔いたんだけど、これからまだ出るんだよね(´・ω・`)


スポンサーリンク

ミモザ通路進捗(随時更新

やる気を出すためにですね、記録しました。ここはスギナの根が埋まってる場所です。ただ、ミモザ花壇の後ろの通路は去年浅く耕してあるので、かなりスギナが減ってます。1平方mくらい掘ると、プランターに山盛りスギナの根が取れます。地味だけどやり始めるとアタマを使わない作業で楽です。



10月9日↑スギナいっぱいゾーン。春に20cmくらいは盛土しているのでその部分まではあまりスギナは侵食してないです。50cmくらい掘って、その部分の石とスギナ根を取り除きました。


スポンサーリンク

赤もみじ


うちの紅葉は、例年夏の乾燥でガリガリに乾いてしまったのですが、南に家ができて日陰になったらきれいなまま秋まで残りました。ミカンは全然実がならなかったけどね。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ