選択されているタグ : ミモザ

タグを絞り込む : この花はなに? アイビーゼラニウム アジサイ アナベル ウメ オルレイヤ オレガノ カメ ギリア クリスマスローズ サクラ サザンカ サザンカ花壇ログ シマトネリコ ジニア ジャーマンアイリス スイセン スイフヨウ スイートピー スノーフレーク セダム セラスチューム センニチコウ ダールベルグデージー ツルニチニチソウ デュランタ ナイフリーフワトル ナスタチウム ニゲラ ネモフィラ ノースポール ハツユキカズラ ハリーちゃん バーベナ パンジー ヒマワリ ビオラ ブーゲンビレア ペンステモン ホオズキ ホリホック ボケ ポピー マリーゴールド ミカン ミモザ花壇 ランタナ ラークスパー リナリア リビング前花壇ログ ワビスケ 多肉植物 定点記録 宿根ロベリア 応接間前花壇ログ 採種 水仙 種蒔き 育苗 芝生 花壇:家東 開墾記録

庭の近況


夫が鉢に撒いたけど育てなかったヒマワリの、流れてきた種が適当に発芽して逞しく咲きました。身長170cm。一方鉢の方は、鉢のままで終わりました。夫は植物のお世話をするセンスがゼロ。


スポンサーリンク

弱々しいアナベルピンク


枯れなかっただけよかったと思ってるけど、弱々しい花が咲きましたよ。アナベルに。来年までには環境を良くしてあげたいな。


スポンサーリンク

フサフサミモザ


ミモザよく咲いています。フサフサですよー。綺麗です。



でも、根本を掘るともうスギナが蘇っています。スギナ強い。わかってるけどね。まだ虫がいない今のうちに出来るだけ雑草の根をはずしておきたいです。チガヤは掘り起こせば面白いように駆除できるんですが、スギナは深いので根絶は無理な気がします。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ