選択されているタグ : ランタナ

タグを絞り込む : アグロステンマ アジサイ アジュガ アリッサム イソトマ カンナ キングローズ キンモクセイ クラーキア クレマチス コエビソウ コスモス コリウス ゴテチャ サントリナ ジニアリネアリス ジャーマンアイリス スイートピー セラスチューム センニチコウ ダールベルグデージー チェリーセージ トレニア ナスタチウム ニチニチソウ ネモフィラ ハツユキカズラ バーベナ パンジー ヒマワリ ブーゲンビレア ペンタス ホリホック マリーゴールド ミモザ ミモザ花壇 メイン花壇ログ モクレン リナリア リビング前花壇ログ ルピナス ルリマツリ レンガ花壇ログ レンゲ 和庭花壇 宿根草花壇ログ 種蒔き 育苗 造園計画 開墾記録

草取りしたよ!


昨日は一日草取りに励みました。↑はよく咲いてる鉢植えのパンジー。草の荒地写真ばかりなので無関係ですが撮ってみました。


スポンサーリンク

アナベルその後 他


ちっこいアジサイの葉が落ちると、ヒヤヒヤしますわ。これは激安になってた(たまには定価で買いたい)アナベルピンクの若い苗。新芽が出てきてよかったよー。植え替える時心配で根っこほじってどの程度生きてるか見ちゃった。w 来年、しっかり成長したら地植えにします。


スポンサーリンク

マリーゴールドガーデン


マリーゴールドがよく咲いて、庭がオレンジ色です。南を向いているので、南側から撮って見ました。


スポンサーリンク

たまには花の写真など


いつも早朝に撮るので、陰がないんだけど、やっぱり夏の花は強い日差しの下で撮らないと、綺麗に見えないよね。ランタナとセンニチコウです。 


スポンサーリンク

今日は月曜日なのね


ラジオをつけたら、気ままにクラシックがやってて、あら、月曜日だったわ、と気が付きました。すっかり平和ボケです。脳もゆるゆるになってますなぁ。

大事にしてたジャーマンアイリスを一株枯らしたようです。ヨレヨレの球根を鉢で1年育て、なんとか花を見て、春に柿の木の下に定植してもう安心と思ったら、夏に暑さで落ちた柿の実が株にどっかり乗っかってて、そのまま朽ち果てたのでした。見てたんならどけてやれよ、ですよね。そう思います。(^_^;)だって茂みは蚊が多いんだもん。まあいいや。もうちょっと庭が良くなったらまた増やします。他のジャーマンもあるしね。(大事にしてないよなー)

さて、写真はランタナです。ビニールかけ保温で冬が越せることがわかったので、大きく育てよう!と思っています。


スポンサーリンク

ミモザに虫が……


しばらく引き篭ってぼんやりしていたのですが、新学期も始まって、やっと私も元気が出てきました。

台風の前に、茂り過ぎのミモザを選定しようと、そばに行ったら、根元におがくずが……。虫が入ってしまったようです。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ