選択されているタグ : ルコウソウ

タグを絞り込む : アサガオ オレガノ カッシア クリスマスローズ花壇 コスモス コットン ジニア センニチコウ ゼフィランサス デュランタ トレニア ハイビスカス ヒマワリ フウセンカズラ ブルーキャッツアイ ホオズキ ホリホック ポピー マリーゴールド リビング前花壇ログ 奥庭花壇ログ 玄関花壇 種蒔き 育苗

ハイビスカスはいつ咲いてくれるのだ。


私のお世話では、ハイビスカスは11月まで咲いてくれないのだけど。でも蕾がいっぱいあるので冬が来ちゃう前に咲ききってもらいたいものです。


スポンサーリンク

ゼフィランサス(多分)満開


ゼフィランサスが咲き進んで、ますます青みがかかってきました。いいねー!花が咲くと、もう、健康な家族と美しい庭があれば何も要らないって気になるね。あと、新しいキッチンと大勢乗りの車とコンサバトリーもあったほうがいいけどね!wwそれと、音楽やる子のために、防音室も。www


スポンサーリンク

忙しくしてるうちに


以前の記事で公開できてなかったのがありました。7月29日の庭です。ルコー草がぽつぽつ咲いてきてる頃ですね。

あとで本文が書き足せたらいいんだけど。とりあえず写真を公開してしまいます。


スポンサーリンク

早く植えなくちゃ!


ホリホックとるこう草が育ってきてます。もう早く定植したい。でもホリホックでかくなるのよね。まだ端っこの花壇を作ってなくて、草だらけなのです。うちの草は強烈で、スギナ除去作業はめっちゃ時間かかります。楽しいからいいんだけどね。下はモモイロタンポポがいっぱい咲いてたので再び撮影。すごいなぁ。あんまり期待してなかったけど、いい花ですわ。



スポンサーリンク

正直スマンカッタ


ワタに夢中でけっこう大事に種蒔きしたるこう草のフタの中をちらりとも見てなかったのだけど、いや、正直いうと、もう5日くらい前にちらりと見たら、ヘビの舌しかもダブルみたいなキモイ草が生えていたので、「うわナニコレキモイ」って抜いて捨てたんだけど、まさかアレがるこう草の双葉だったとは!その後じゃんじゃん発芽してしかも卵パックのなかで蒸れてちょっとふやけてました……。

いや、だってるこう草の本葉って、すごく細い繊細な葉じゃん?花だって星みたいなかわいいのだし、こんな双葉が出るなんて思わないよねフツー。

ところで、画像検索する勇気がないんだけど、蛇の舌って先割れだったよね確か。


スポンサーリンク

トレニア蒔きました


トレニア、種を買ってきてきました。種少ないよ……。

今日はもう卵パック使っちゃったので、浅鉢にやる気少なめで蒔いたら、夜に立ち寄ったホームセンターで苗が出回ってたわ……。苗は意地でも買いませんでしたよ。去年いっぱい作ったし、うまく行かなくてもいいかなー。それに特売セットにきっと入ってくるし。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ