選択されているタグ : ルリマツリ

タグを絞り込む : オレガノ キングローズ クラーキア クレゴマ クレマチス スイートピー セラスチューム ダールベルグデージー トレニア ナスタチウム ホリホック モッコウバラ ランタナ リコリス リナリア レンガ花壇ログ 和室前花壇ログ 旧mixi 種蒔き 育苗 開墾記録

草をとったあと


ちょっと草が片付いて、地面が見えてきました。今日も庭作業にはとてもよい気候なのですが、写真をとって歩いているうちに、蚊に刺されて萎えました。蚊も雨で元気100倍です……。


スポンサーリンク

クラーキアの種


庭づくり2年目に入る今年。ゴテチャ以外何も失くなった庭の、今の作業といえば草取りと種採り。

草取りは疲れるので、出かける用事がない日にやるんですが、種採りは朝のちょっと空いた時間でもできます。クラーキアがまだ抜かれずに残っていたので、乾いた種を少し採ってみました。初めて植えたのですが、花付きも良く、なかなかいい花でした。


スポンサーリンク

発芽順調


枯らしたと思っていたクレマチスの新芽です。ちっさくてもいい。今年は根腐れしないように気をつけます。


スポンサーリンク

雨の合間に


今、一番綺麗な花壇。マリーゴールドが咲いてきました。昨日の雨で土が適当に濡れていたので、このタイミングで草を取らないといけないです……。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ