選択されているタグ : ローゼル

タグを絞り込む : アカンサスモリス オリヅルラン コスモス コットン サザンカ花壇ログ スイートピー セダム ハイビスカス パンジー ヒューケラ ビオラ マリーゴールド ミニバラ メイン花壇ログ

パンジー植えました


昨日はボランティアのフリマに出て、ボラ仲間とランチして、庭仕事して、夜のウオーキングもしたら疲れました。

うちで種まきしたパンジービオラはまだ本葉6枚くらいなのですが、そろそろお店にも安い花なし処分品が出てきたので、いっぱい買って植えました。6ポットx13セット。今年はアテにしていたネモフィラが見つからないので、いいものが買えてよかったです。リビング前花壇とミモザ花壇に植えましたがまだ余ってます。


スポンサーリンク

晩秋の庭


写真は、もう収穫時期なのかよくわからないローゼルと、ローゼルを抜く時が片付け時なんじゃないかと思われるマリーゴールド。うーん、今月20日過ぎまでこうしておこうかな。

昨日は一日外用事でした。外用事って言ってもたいしたことないんですが。息子のお使いに行ったり、ランチに行ったり、二人目なのでよーくわかってる進路説明会に行ったり。自分が学習するというより、子どもらの観察したり、お母様がたの反応を見たりとかでしたね。地域柄か、公立のせいか、とってものんびりした雰囲気でした。(^^ゞ

今日は庭仕事に時間を費やしてもいいのかなぁ……。先にすべきこともあるような気がするんだけど、……喪中欠礼とか、月例銀行廻りとか。木金がお天気下り坂らしいので、その間に銀行とか行こうかなぁ。


スポンサーリンク

いい天気すぎる


はぁぁ陽に当たりすぎて頭痛いです。

フリマも終わり、今日から園芸解禁なので楽しく土を掘り返そうと思ったら昨日の雨が嘘のように上がり、日中暑くて作業できないです。また蚊がでたらどうすんのよ。上の写真は和庭から芝生方向へ撮って見ました。今一番きれいなのがメイン花壇なので。


スポンサーリンク

風邪引いたみたい


車庫側からみた庭。とりあえず満足。奥の方はスギナだらけだけどね。昨日の体調不良はどうも風邪ひきだったみたいです。今日はごみの日だけど、雨と体調不良で庭仕事がはかどらず、ゴミ袋が3つしかできなかったわ。


スポンサーリンク

ワタ開きました。


随分前から膨らんでいた綿がやっと開きました。もう収穫していいんだよね。
これは綿として使うには少なすぎるし、お友達にあげちゃいます。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ