選択されているタグ : 名古屋港水族館

タグを絞り込む : 旧mixi

ナポレオンフィッシュが産卵したそうですね

名古屋港水族館のナポレオンフィッシュは、サンゴ礁の海の一番人気だと思っていますが、たまたま、名古屋港水族館のサイトを見ていたら、産卵したという記事が載っていて、ちょっとびっくりしました。名古屋港水族館の記事はこちら。→メガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)が産卵しました

だって、1匹しかいないと思ってたんだもん。(^_^;)3尾いるらしいです。(数え方は1匹2匹じゃないんですねぇ。)

稚魚はえさを食べてくれず、死んでしまったようなのですが、いつか水族館で飼育が成功するでしょう。稚魚をみてみたいですねぇ。


10月に行ったときのナポレオンフィッシュの写真

10月に行ったときのナポレオンフィッシュの写真


スポンサーリンク

消えた日記

なんてこった、すばらしく感動的な名文で本日の思い出を綴ったのに、データベースに入らなかった模様。

_| ̄|○

30分かけたのに。まあいいわ。楽しい名古屋港水族館の一日でした。


今は、ショー経験ゆたかないるかちゃんが減っちゃったので、スターのいるかちゃんたちショースケジュールがいっぱいで、大忙しで大変そうです。来年くらいは育成中の4頭がいろいろ覚えてくれると思います。
シャチのクーちゃんも芸達者になってきたよ。シャチのショーではすごく水かかかるから、夏は楽しめるね。ペンギンたちは水槽の大きさの割りにいっぱいいるよね。温度が適温だから繁殖するのかなぁ。3歳めいっこが大喜びしてくれて、うれしかったわ。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ