選択されているタグ : 和庭花壇

タグを絞り込む : アイスランドポピー アグロステンマ アサガオ アジュガ アルテルナンテラ アルメリア イソトマ オルレイヤ オレガノ キモクレン クリスマスローズ クレゴマ コエビソウ コスモス ゴスンアヤメ ゴテチャ ジャーマンアイリス スイートピー ステップ チューリップ ニゲラ ノースポール バーベナ パイナップルリリー パンジー ヒマワリ ビオラ フウセンカズラ フクロナデシコ フリージア ホリホック マリーゴールド ミモザ花壇 メイン花壇ログ ユリ ラムズイヤー ランタナ リビング前花壇ログ レンガ花壇ログ 和室前花壇ログ 宿根草花壇ログ 種蒔き 育苗 造園計画 開墾記録

またお得苗セット買っちゃった


またお得セットに巡り会えたので、急いで買ってきました。今回は私の好きなアジュガもあります。うちにあるのはマルチカラーだと思うので、エメラルドチップが増えて嬉しいな。


スポンサーリンク

パンジー植えました(再


まだまだ草だらけだというのに、なぜか自分の中で終わった感があって、ここ数日庭仕事が全然進んでない気がします。実際のところそれほど進んでないこともないのですが、土方作業的なことをしてないというか……捗った感がないんですよね。

庭はやたら安かったパンジーがいっぱい植わっています。


スポンサーリンク

台風の雨


セミが変な鳴き方で鳴いています。今日成虫になったばかりでしょうね。

大きな台風でしたが、名古屋は雨が降った程度でした。庭がうるおいました。写真はコエビソウ。


スポンサーリンク

意外と涼しい


腱鞘炎の心配をしながら、1時間庭仕事をしました。ちょっとだけでもやると、小奇麗になるもんですねー。

もうちょっとやればさらに夏の草が減るのですが……。なにかしら用事があって、汗だくのままいられる時間は少ないんです。


スポンサーリンク

暗闇で植えつけ


今朝はアイスランドポピーのそばまで行けるようになりました。(^_^;)昨日日暮れに庭仕事を始めて草がちょっと減ったのです。


スポンサーリンク

息抜き


義母の、仮通夜、本通夜、葬儀の3日間、慌ただしかったので、きょうはちょっと息抜きに庭に出ました。ずっと前から宿根しているバーベナが花盛り。義母は花より木が好きだったのですが、新緑の季節に旅立って行きました。


スポンサーリンク

かわいいフクロナデシコ


ピンクのフクロナデシコが広がり、可愛らしくなった宿根草花壇。日照の関係でリビング前やメイン花壇にくらべて少し遅いんですが、それもまたいいです。花壇がいっぱいできてきて、日当たりがいいばかりがいい庭なのではないというのがよくわかりました。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ