選択されているタグ : 和庭

タグを絞り込む : サザンカ花壇ログ サルスベリ花壇ログ スイセン スノーフレーク バーベナ ヒューケラ ミモザ花壇 モミジ

久しぶりに西向きに撮る(完全自分用メモ。)


慢性頭痛ですー。花粉の季節だからかなぁ。
さて、宿根草を植えるのに、球根を掘り返さないといけないので、庭を歩きながら考えて見ました。咲いてる花もあるのに、咲いてない場所ばかり撮ってます。完全自分用メモです。


スポンサーリンク

和庭をなんとかする


このあっさりした風景が、リビング前からの景観なのです。わびさびなのです。

春には、石の周りにスイセンが咲くんだけど、今は何も無い。スイセンをどこかに持って行って、ここを豪華お花だらけにしちゃいたい。わびさびはもう20年も堪能しました。ぶっちゃけヒューケラとクリスマスローズを植えたいんです。植えたいー。

クリローも種蒔き前なんだけど、そろそろシーズンなので、安い苗が出回っています。ちょっとくらい買っちゃうと思います。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ