選択されているタグ : 子育て

タグを絞り込む : ベネッセ 日記 通信教材など

保険を見直しました

子ども費は成長とともに増える一方なのですが、収入がそれに合わせて増えていくわけでもないので、私の入院保険や生命保険にかける費用はぎりぎりのところで抑えてありました。

でも、最近私のお仕事も頑張ってるし、もう少し何とかなりそう、というか何とかしなくちゃって思って、今回やっと見直しました。

家族は私以外アナログな人たちなので、資料請求はネットでいろいろしたのですが、万が一私がどうにかなっちゃった場合、ネット経由の保険だと不安だということで、結局JA共済にしました。資料を請求してみても、保険の商品の違いがあるので、細かい金額差はあまり関係ないように思えてきたのです。つまり、読めば読むほどどれが良いのか訳がわからなくなったってコトですね。(^_^;)

とりあえず、子どものことは考えても、自分は何も入ってないわー、っていうお母さんがいらっしゃったら、県民共済にでも入っておいて、1年かけて保険・共済のアンテナを張っておくといいですよ。自分にぴったりのものをみつけたら、入るのが落ち着きますよね。

ちなみにうちの子どもたちは郵便局の学資保険です。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ