選択されているタグ : 定点記録

タグを絞り込む : この花はなに? アサガオ アジサイ クリスマスローズ サザンカ サルスベリ花壇ログ ハツユキカズラ バーベナ ヒューケラ ホスタ ミモザ ミモザ花壇 メイン花壇ログ リビング前花壇ログ レンガ花壇ログ 奥庭花壇ログ 宿根草花壇ログ 応接間前花壇ログ 造園計画 開墾記録

7日 台風後


写真撮ったのは7日ですが、これを書いている今日は9日です。

なんか昨日微妙に発熱しちゃって、意外と弱ってます。今まで多忙にしてたし、今は専業主婦なのにこんくらいやれないってことはないでしょうってついつい思っちゃって、秋の花粉の中動きすぎたかなぁ。


スポンサーリンク

草に負けてる初めての夏


法事疲れから抜けだしたと思ったらカメ脱走ショックで、ブログも止まってました。そんなことをして過ごしているうちに梅雨明けですよ。早いですねー。早く秋も来るんでしょうかねー。

さて、ある程度覚悟してたんですけど、花壇作って初めての夏なので、雑草がスゴイです。


スポンサーリンク

定点記録後ずさり


写真手前は未開拓地。ここを開墾して、スギナ除去が春の園芸計画です。

ただ耕すだけなら簡単なんだけど、スギナを取り除かないと意味ないのよ。それくらいスゴイの。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ