選択されているタグ : 応接間前花壇ログ

タグを絞り込む : ギリア サクラ サザンカ花壇ログ サントリナ スイセン ネモフィラ パンジー ビオラ ミモザ ミモザ花壇 メイン花壇ログ リビング前花壇ログ レンガ花壇ログ 定点記録 寄せ植え 開墾記録

草に負けてる初めての夏


法事疲れから抜けだしたと思ったらカメ脱走ショックで、ブログも止まってました。そんなことをして過ごしているうちに梅雨明けですよ。早いですねー。早く秋も来るんでしょうかねー。

さて、ある程度覚悟してたんですけど、花壇作って初めての夏なので、雑草がスゴイです。


スポンサーリンク

夏花壇植え込み直後


急に気温が上がり、日中に外に出られないので、5時に起きて植え込みました。蚊も出てきて、落ち着いて庭にいられないです。そんなレンガ花壇の様子。


スポンサーリンク

久しぶりに全景を


久しぶりにリビングからの景色を撮ってみました。手前の花壇の背が高く伸びてるのは、アグロステンマです。夏の花みたいで、まだつぼみ無しです。


スポンサーリンク

パンジーもらった


ミモザの一番花が咲いていました。春だねー。

今日はパンジーとビオラを1ケースもらいました。妹が買ってきてくれたのでした。姪と一緒に庭のあちこちに植えたら、ますます公園っぽくなっちゃいました。


スポンサーリンク

雨なのでリビングから撮影。


晴れてたら写真だけ撮りに庭に出ようと思っていましたが、雨です。ちょうど水撒きしたくらいのいい感じの降り方です。

撮影する暇がありませんでしたが、メイン花壇の前の通路が完成です。冬中仮置きでしたが、しばらくこれでいきます。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ