選択されているタグ : 挿し芽

タグを絞り込む : トレニア ペンステモン マーガレット ミニバラ

ペンステモン咲きました


ハスカーレッドです。いい感じです。忙しくて満足に宿根草の世話ができない、なんちゃって園芸時期が長いだけあって、渋い花に目が行く私です。

もちろん、草取りをたのしするために一年草もたくさん植えますが、ある程度出来てくるとやっぱり宿根草を置きたいんですよね。奥庭が宿根草花壇になったらほんと嬉しいんだけど。ガッツリ園芸やっても2年くらいかかりそう。一人でコツコツだしね。


スポンサーリンク

今日はおやすみ!!


久しぶりに完全お休みでした。(夫以外)

訪問看護さんも介護の人たちも来ない予定で、緊急に呼ぶこともたぶん無いだろう、そして娘の部活もおやすみです。育っちゃった息子と太っちゃった夫はまあ自分で何とかやるので、数に入ってません。私はお宮掃除当番だったのだけど、雨だったので中止だったし、雨だったし、久しぶりにのんびりのんびりのんびりしました。

そういう日も必要だよね!

午後から、カラオケ屋で楽器の練習をした娘を回収して、妹の子とカフェへ行き、コナンを見に映画館に娘と妹の子を置いてきて、待ってる間に帰宅したらお見舞いの人が筍をおいて行ってくれて、義母の具合も機嫌も良くて、娘を回収して、妹の子を送り届けて、筍をおすそ分けし、妹のうちの庭にあったマーガレットをちょっといただいて帰宅しました。いきあたりばったりだったけど、なんかいろんなことがうまく終わって、たぶん他の人が私の都合に合わせてくれたんだと思うけど、映画の間の1時間のうちに電話連絡もいろいろ来て用事が進んだし、いい日でした。

マーガレットはいっぱい蕾がでてたけど、挿し芽にすべく、すべて切ってしまい、今水揚げしてあります。うまく出るかなー。去年、クレマチスがすっごくうまく行ったので、今回もできそうな気がしてるんですが、どうでしょうね。クレマチス、6本刺して、状態のよかった4本を地植えにしたら、4本とも小さい芽がでています。あとの2本ももうちょっと待てばよかったかも……というくらい成績良かったです。

明日からまた忙しいです。がんばろうっと!


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ